🏃 通過中
多分もうこれロッカー開けずに放棄しないと助からないんじゃないか…?って薄々思い始めはしたけど、
でも…ロッカーは31個で、+1個開けられるアイテムの存在があるってことは…
1日の猶予ができる、ってことだから…
その余った最後の1日で放棄する…って選択肢が…まだ…あるんじゃないか?どうなんだ…?
と、楽観的…ではないけど、シナリオを最後まで味わい尽くせる可能性に賭けている
だって31日毎日更新します!が肝なシナリオなのに、途中で終わって更新をただ見守ることになるの、
勿体ない…っていうか、惜しいよ…!!!!!!!
だったら死んでもいいから全部の更新見たいよ……!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
プロテインバーがあっさり触手に消されて爆笑した(焦り出した)ので、
鍵のパーツを全部見つけきる前にパーツを触手くんに消されたら、
そのときはちょっと、考えます 身の振り方を
でも…ロッカーは31個で、+1個開けられるアイテムの存在があるってことは…
1日の猶予ができる、ってことだから…
その余った最後の1日で放棄する…って選択肢が…まだ…あるんじゃないか?どうなんだ…?
と、楽観的…ではないけど、シナリオを最後まで味わい尽くせる可能性に賭けている
だって31日毎日更新します!が肝なシナリオなのに、途中で終わって更新をただ見守ることになるの、
勿体ない…っていうか、惜しいよ…!!!!!!!
だったら死んでもいいから全部の更新見たいよ……!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
プロテインバーがあっさり触手に消されて爆笑した(焦り出した)ので、
鍵のパーツを全部見つけきる前にパーツを触手くんに消されたら、
そのときはちょっと、考えます 身の振り方を
日数の計算をしつつ 悩んでいる ウーン……
全部開けたらまずいのかな?って印象
vs
でも全部開けてアルワッサを顕現させてからじゃないとヌトセ様来てくださらないのよね…!?の気持ち
既に生還してる人達がTLにいる
=他に生還条件が思い当たらないから、たぶんロッカーを開けなければその時点で生還ってことなんだと思う
→1日開けなかっただけでこの空間から追い出されるのはなぜなんだ~~~…!?
→鍵アイテムがある以上30日あれば全部開けられるはずなので、1日サボったからと封印解除に支障はないはず
→1日開けなかっただけで支障があるの、狂信者(仮)側じゃなくてヌトセ様側なのかもしれん…?
→ヌトセ様「封印解除してくれれば自分が封じられるから頑張ってほしいよ」vs 狂信者「封印解除されればアルワッサ様が顕現するから嬉しいよ!」 の対立構造で、1日開けなかった時点で探索者を追い出すのがどっち陣営なのかはわかんないけど、1日開けなかった=警戒してる/開ける意欲がなさそう とみなされて、目的達成できそうな他の人間にチェンジする みたいな感じなのかしら……?
って感じ(進捗報告)
生還者が卓報告してるあたり『途中生還の報告は禁止』ってルールは設定されてなさそうで、
でも卓報告見たら「ロッカー開けないほうがいいんだな」って印象は……他プレイヤーは受けるじゃん……!?!?!?
と思っていたんだけど、
もしかしたらそれ自体もギミックになってるのかなー…とふわふわ思い始めてる
実際どっちのほうがいいのかはともかく、『ロッカーは開けない方が良さそう』っていう印象自体がスリル演出になってる、みたいな……
うーん うーん
サクルは「猫をも殺す好奇心からしか生まれないものがある。現代の文明はそうやって作られてきた」ってはっきり言ってる程度にはそういう性格だから開けようと思えば全然最後まで開けられるし、
みそ みそは…… ヌトセ様信者だからな………………………………
「顕現さえしちゃえばアルワッサをどうにかしてくれるかもよ(人間の安否は知らんが)」って言われてる以上は、最後まで粘ってアルワッサ顕現させたいな……の気持ちや……
だって探索者だけ抜け出せたとしても、開け途中のこのロッカールームは残るやんな……!?!?
じゃあ大元どうにかしよや!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
アルワッサってSANCどれくらいだっけ………………………(一番の懸念)
全部開けたらまずいのかな?って印象
vs
でも全部開けてアルワッサを顕現させてからじゃないとヌトセ様来てくださらないのよね…!?の気持ち
既に生還してる人達がTLにいる
=他に生還条件が思い当たらないから、たぶんロッカーを開けなければその時点で生還ってことなんだと思う
→1日開けなかっただけでこの空間から追い出されるのはなぜなんだ~~~…!?
→鍵アイテムがある以上30日あれば全部開けられるはずなので、1日サボったからと封印解除に支障はないはず
→1日開けなかっただけで支障があるの、狂信者(仮)側じゃなくてヌトセ様側なのかもしれん…?
→ヌトセ様「封印解除してくれれば自分が封じられるから頑張ってほしいよ」vs 狂信者「封印解除されればアルワッサ様が顕現するから嬉しいよ!」 の対立構造で、1日開けなかった時点で探索者を追い出すのがどっち陣営なのかはわかんないけど、1日開けなかった=警戒してる/開ける意欲がなさそう とみなされて、目的達成できそうな他の人間にチェンジする みたいな感じなのかしら……?
って感じ(進捗報告)
生還者が卓報告してるあたり『途中生還の報告は禁止』ってルールは設定されてなさそうで、
でも卓報告見たら「ロッカー開けないほうがいいんだな」って印象は……他プレイヤーは受けるじゃん……!?!?!?
と思っていたんだけど、
もしかしたらそれ自体もギミックになってるのかなー…とふわふわ思い始めてる
実際どっちのほうがいいのかはともかく、『ロッカーは開けない方が良さそう』っていう印象自体がスリル演出になってる、みたいな……
うーん うーん
サクルは「猫をも殺す好奇心からしか生まれないものがある。現代の文明はそうやって作られてきた」ってはっきり言ってる程度にはそういう性格だから開けようと思えば全然最後まで開けられるし、
みそ みそは…… ヌトセ様信者だからな………………………………
「顕現さえしちゃえばアルワッサをどうにかしてくれるかもよ(人間の安否は知らんが)」って言われてる以上は、最後まで粘ってアルワッサ顕現させたいな……の気持ちや……
だって探索者だけ抜け出せたとしても、開け途中のこのロッカールームは残るやんな……!?!?
じゃあ大元どうにかしよや!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
アルワッサってSANCどれくらいだっけ………………………(一番の懸念)
© MISO DataHouse, All Right Reserved.
本サイトは、「株式会社アークライト」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。
Call of Cthulhu is copyright ©1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc.
Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc.
PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION 「クトゥルフ神話TRPG」
本サイトは、「株式会社アークライト」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。
Call of Cthulhu is copyright ©1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc.
Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc.
PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION 「クトゥルフ神話TRPG」
Designed By HTML Codex
Distributed By ThemeWagon