🏃 KP
ふぉあ、空気感が独特だからBGMに死ぬほど悩んでいます
Feryquitousさんサウンドが合う気は 個人的にしており………… 統一するか……?ム…
【ログインBGM】
-『String Theocracy』 /Mili
***
Which "you" are you going to be?
Hmm
Inside the mirror do you see
Someone else in that body?
Dance for me
One
And two
And three
And turn around
(どっちのあなたになりたい?)
(鏡に映る身体の中に、他の誰かがいるなんてことはない?)
(踊って見せて)
(1、2、3で)
(くるりと回って)
If you’re gonna replace me
At least have the audacity to kill me thoroughly
(私と入れ替わろうとするのなら)
(せめて私を完全に殺す度胸を見せてもらえない?)
***
ログインBGMか、各話EDか、のどっちかで絶対に使いたかった!
BHOに成り代わられたHOの歌だなぁと思いつつ…………
あと明るい曲を使いたくて。
シナリオ中はどうしても「毒」に重点が置かれてしまうけど、
シナリオの本筋はあくまで毒の潜む「日常」かなと思っているので……
いーれーて、も子供時代のあるあるな日常よね!
-------------------------------------------------------------------------------
【導入】
-『』 /
ここだけマジで決まらなくて無理になってる!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
たすけて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いや、導入っぽいBGMはいくらでもあるけど…………Feryquitous系列で
統一しすぎてしまったがために…………浮かない曲が選べなくなった……
【1日目 - 探索】
-『Dedjav』 /Feryquitous
個人的に好きな曲なの!!!!!!!!
っていうのは勿論あるとして、こういうテクノサウンドが合うシナリオ
だと勝手に思っているため…………Feryquitousさん曲が好き!
【1日目 - 帰宅後】
-『Swelling』 /PSYQUI
ボイテキ問わずここは絶対に個タブテキスト処理になるし、
躊躇なくボーカルあり曲を使わせていただき…………
1日目時点だからこそ通じる歌詞だと思っている!
というよりこの時点でこの歌詞を聴くと、特にHO1あたりは
嫌なほうにソワッとしてくれないかなって……
そのまま切ってエンディング扱いにしたいところがあるな
***
清廉すぎた願いの果て
朽ちてゆくのを待つ未来の中
想像していたその現実と 遠く遠くかけ離れて
さあ
くだらない夢 終わらせようか
-------------------------------------------------------------------------------
【探索 - 2日目】
-『Hallcka』 /Feryquitous
【探索 - 旧校舎】
-『鳴石碑』 /Feryquitous
シナリオ描写に人の「言葉」や「声」が出てくると
ボーカル有のBGMを使いたがる癖があるんだなと最近気付きましたね
旧校舎、誰もいないけれど誰かに呼びかけられているような、
過去の自分達がそこで話しているような、
なんとも言えない感覚があって好き。
【ナイフを見て思い出す】
-『宵の袂、夜と二人』 /Feryquitous
あえて明るい曲にしたら殺されるかなーーーーーーー……!?!
別シナリオでもやった前科があるんですけど………………
こういうシーンで逆に明るいBGMを入れたがることが時々、あり……
でも願い叶ってるし………………(最低…?)
宵夜、納得!とこれからが本番!のどっちの空気もあるから好き曲。
【金沢の呼び出し】
-『The Shadows』 /Taishi
重いけど重くないけど暗いし暗くない……(?)
-------------------------------------------------------------------------------
【3日目】
-『exIstence』 /Harito
漠然とした「終わり」を感じるので好きな曲。
BHOがNPCを殺害したにしろそうでないにしろ、
PC達の心境は前の日の今頃とは全然違っていると思うので…
【屋上】
-『Shakah』 /Feryquitous
うーんうーんうーん……!?!?!?!?
ここが一番の悩み
イントロに関しては、自分が思う中で一番屋上の曲!!!なんですけど…
すぐに盛り上がってしまうんだよな………………………(…)
イントロで描写をぶった切って次回へ続く!にしてしまうか……?ED扱い…
進行が屋上で終わるならShakahを使って、
中途半端なら呼び出しのときと同様にThe Shadowsかなー……
【招来】
-『Hexea』 /Feryquitous
このあたりのBGM、めちゃめちゃに悩んだ…………
シナリオ全体で見た時に盛り上げどころなのはそうなんだけど、
PLからしたら確定で一人死んでいるのに…………そんな………
やるぞやるぞやるぞーーー!!!!!!にならないんじゃ……と思い…
盛り上げるぞ!!って曲にはしなかった!
熱い系の動的BGMじゃなくて、退廃系の動的BGMというか……
一人が死んだことにより起こる最終戦だから……
【退散】
-『Z3R∀』 /Feryquitous
うーんうーんうーん………………これかな…………
Hexeaから繋げても違和感ないやつで………
【退散後】
-『私達、友達だよね』 /Feryquitous
しっとり系のいい曲なのに切迫感の残っている感じ。すき
【ラスト - オカルト部】
-『Monochrome Past』 /Feryquitous
【エピローグ】
-『Encounter Like A Rendezvous』 /Taishi
わたともとは逆に、切迫メロディーからしっとり系になるのがすき。
-------------------------------------------------------------------------------
【エンディング】
-『緋の青』 /Feryquitous
***
楔の片 過去が軋む
逃げた先 独の界
「私と青 狭い視界と
忘れた名前 解けないの
ここにいる ここにいるのよ
乞いしくて 呼んでいるの」
***
↑はBHOや成り代わられHOだと思うのですが、それ以外でも
『満たされた夢と言葉で返し降りた』はHO1かなと思うし、
『影付く貴方を見た 害を得て生まれ要る』はHO2かなー……とか
『一人集めていた 吸息と光 灯された意』はHO4とか……
『自我を殺して きっと愛染の献葬』はHO3………
……はただのKPのイメージだからとりあえずいい!!
空気感含め、ふぉあっぽいかなーと思った!
-------------------------------------------------------------------------------
Feryquitousさんサウンドが合う気は 個人的にしており………… 統一するか……?ム…
【ログインBGM】
-『String Theocracy』 /Mili
***
Which "you" are you going to be?
Hmm
Inside the mirror do you see
Someone else in that body?
Dance for me
One
And two
And three
And turn around
(どっちのあなたになりたい?)
(鏡に映る身体の中に、他の誰かがいるなんてことはない?)
(踊って見せて)
(1、2、3で)
(くるりと回って)
If you’re gonna replace me
At least have the audacity to kill me thoroughly
(私と入れ替わろうとするのなら)
(せめて私を完全に殺す度胸を見せてもらえない?)
***
ログインBGMか、各話EDか、のどっちかで絶対に使いたかった!
BHOに成り代わられたHOの歌だなぁと思いつつ…………
あと明るい曲を使いたくて。
シナリオ中はどうしても「毒」に重点が置かれてしまうけど、
シナリオの本筋はあくまで毒の潜む「日常」かなと思っているので……
いーれーて、も子供時代のあるあるな日常よね!
-------------------------------------------------------------------------------
【導入】
-『』 /
ここだけマジで決まらなくて無理になってる!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
たすけて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いや、導入っぽいBGMはいくらでもあるけど…………Feryquitous系列で
統一しすぎてしまったがために…………浮かない曲が選べなくなった……
【1日目 - 探索】
-『Dedjav』 /Feryquitous
個人的に好きな曲なの!!!!!!!!
っていうのは勿論あるとして、こういうテクノサウンドが合うシナリオ
だと勝手に思っているため…………Feryquitousさん曲が好き!
【1日目 - 帰宅後】
-『Swelling』 /PSYQUI
ボイテキ問わずここは絶対に個タブテキスト処理になるし、
躊躇なくボーカルあり曲を使わせていただき…………
1日目時点だからこそ通じる歌詞だと思っている!
というよりこの時点でこの歌詞を聴くと、特にHO1あたりは
嫌なほうにソワッとしてくれないかなって……
そのまま切ってエンディング扱いにしたいところがあるな
***
清廉すぎた願いの果て
朽ちてゆくのを待つ未来の中
想像していたその現実と 遠く遠くかけ離れて
さあ
くだらない夢 終わらせようか
-------------------------------------------------------------------------------
【探索 - 2日目】
-『Hallcka』 /Feryquitous
【探索 - 旧校舎】
-『鳴石碑』 /Feryquitous
シナリオ描写に人の「言葉」や「声」が出てくると
ボーカル有のBGMを使いたがる癖があるんだなと最近気付きましたね
旧校舎、誰もいないけれど誰かに呼びかけられているような、
過去の自分達がそこで話しているような、
なんとも言えない感覚があって好き。
【ナイフを見て思い出す】
-『宵の袂、夜と二人』 /Feryquitous
あえて明るい曲にしたら殺されるかなーーーーーーー……!?!
別シナリオでもやった前科があるんですけど………………
こういうシーンで逆に明るいBGMを入れたがることが時々、あり……
でも願い叶ってるし………………(最低…?)
宵夜、納得!とこれからが本番!のどっちの空気もあるから好き曲。
【金沢の呼び出し】
-『The Shadows』 /Taishi
重いけど重くないけど暗いし暗くない……(?)
-------------------------------------------------------------------------------
【3日目】
-『exIstence』 /Harito
漠然とした「終わり」を感じるので好きな曲。
BHOがNPCを殺害したにしろそうでないにしろ、
PC達の心境は前の日の今頃とは全然違っていると思うので…
【屋上】
-『Shakah』 /Feryquitous
うーんうーんうーん……!?!?!?!?
ここが一番の悩み
イントロに関しては、自分が思う中で一番屋上の曲!!!なんですけど…
すぐに盛り上がってしまうんだよな………………………(…)
イントロで描写をぶった切って次回へ続く!にしてしまうか……?ED扱い…
進行が屋上で終わるならShakahを使って、
中途半端なら呼び出しのときと同様にThe Shadowsかなー……
【招来】
-『Hexea』 /Feryquitous
このあたりのBGM、めちゃめちゃに悩んだ…………
シナリオ全体で見た時に盛り上げどころなのはそうなんだけど、
PLからしたら確定で一人死んでいるのに…………そんな………
やるぞやるぞやるぞーーー!!!!!!にならないんじゃ……と思い…
盛り上げるぞ!!って曲にはしなかった!
熱い系の動的BGMじゃなくて、退廃系の動的BGMというか……
一人が死んだことにより起こる最終戦だから……
【退散】
-『Z3R∀』 /Feryquitous
うーんうーんうーん………………これかな…………
Hexeaから繋げても違和感ないやつで………
【退散後】
-『私達、友達だよね』 /Feryquitous
しっとり系のいい曲なのに切迫感の残っている感じ。すき
【ラスト - オカルト部】
-『Monochrome Past』 /Feryquitous
【エピローグ】
-『Encounter Like A Rendezvous』 /Taishi
わたともとは逆に、切迫メロディーからしっとり系になるのがすき。
-------------------------------------------------------------------------------
【エンディング】
-『緋の青』 /Feryquitous
***
楔の片 過去が軋む
逃げた先 独の界
「私と青 狭い視界と
忘れた名前 解けないの
ここにいる ここにいるのよ
乞いしくて 呼んでいるの」
***
↑はBHOや成り代わられHOだと思うのですが、それ以外でも
『満たされた夢と言葉で返し降りた』はHO1かなと思うし、
『影付く貴方を見た 害を得て生まれ要る』はHO2かなー……とか
『一人集めていた 吸息と光 灯された意』はHO4とか……
『自我を殺して きっと愛染の献葬』はHO3………
……はただのKPのイメージだからとりあえずいい!!
空気感含め、ふぉあっぽいかなーと思った!
-------------------------------------------------------------------------------
1陣、PC4の女の子がファンブルで下着差分になる(どうして???)(特技が脱衣麻雀)から……
よりによって相馬の前でスカートを落とし……相馬に君は女子なんですからと説教を……させ……
私の心が死んだが……………………………………………
あれ、他三人が目の前で脱衣しても相馬はそこまでリアクションしないし、
なんならPC4にしたときほど説教もしないんだろうなと思うと
多分他の子に対してだったら「君は女子生徒なんですからもうちょっと云々」なんて言い方はせずに「公衆の面前で脱がないこと。下校時刻ですから寄り道せずに帰ってください」で終わってた!!!
よりによって相馬の前でスカートを落とし……相馬に君は女子なんですからと説教を……させ……
私の心が死んだが……………………………………………
あれ、他三人が目の前で脱衣しても相馬はそこまでリアクションしないし、
なんならPC4にしたときほど説教もしないんだろうなと思うと
多分他の子に対してだったら「君は女子生徒なんですからもうちょっと云々」なんて言い方はせずに「公衆の面前で脱がないこと。下校時刻ですから寄り道せずに帰ってください」で終わってた!!!
PC1が兄妹の幸せな日常会話をしているその真反対のPC4タブで、妹が兄の悲痛な録音を聞いているの、無理になるんだよな
タイミングがアレすぎるけどこれは脱衣まったく関係ないシナリオの話です
でもってPC2タブが孤独な「ただいま」をしている一方、隣のタブでPC3がお母さんの夕飯作りを見ながら当たり前のような日常の会話をしているのも無理
本当になにもかもが無理 4ARE………
どうして……………………………
タイミングがアレすぎるけどこれは脱衣まったく関係ないシナリオの話です
でもってPC2タブが孤独な「ただいま」をしている一方、隣のタブでPC3がお母さんの夕飯作りを見ながら当たり前のような日常の会話をしているのも無理
本当になにもかもが無理 4ARE………
どうして……………………………
焔火「先に帰る!!」
KP「え!じゃあ<幸運>に成功したら遭遇できるもん!<幸運>どうぞ!」
焔火「致命的失敗」
KP「あーーっ何事もなく無事に帰れます。じゃあな!」
KP「え!じゃあ<幸運>に成功したら遭遇できるもん!<幸運>どうぞ!」
焔火「致命的失敗」
KP「あーーっ何事もなく無事に帰れます。じゃあな!」
あれは蘇ったというより『誘拐という過去がなかったことになった』ってだけだから、家にいるのは正真正銘『過去に誘拐された事実がないだけのただの國鷹麗火』だけど、
でも感情的には難しいよなと思いながら発狂を見ていた………
でも感情的には難しいよなと思いながら発狂を見ていた………
PC4がよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~………
ずっと相馬のほうにちょこちょこ話しに来てくれるし KPの精神が兄だから(???)ちょいちょいPC4相手の相馬にボロが出る
茅平 夏芽:ふぉあって・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
茅平 夏芽:相馬修って・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
茅平 夏芽:相馬修・・・・・・・・・・・・・・・・;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;
茅平 夏芽:死ぬな;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
茅平 夏芽:相馬修・…………………………………・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
茅平 夏芽:狂う
茅平 夏芽:好きだ
茅平 夏芽:萌えキャラがよ・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
茅平 夏芽:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これはPC4タブ(ありがとうね………)
あまりにボロを出しているので、PLは29歳やんな!?!?!?としてくれているから まぁ ヨシ!
ずっと相馬のほうにちょこちょこ話しに来てくれるし KPの精神が兄だから(???)ちょいちょいPC4相手の相馬にボロが出る
茅平 夏芽:ふぉあって・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
茅平 夏芽:相馬修って・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
茅平 夏芽:相馬修・・・・・・・・・・・・・・・・;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;
茅平 夏芽:死ぬな;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
茅平 夏芽:相馬修・…………………………………・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
茅平 夏芽:狂う
茅平 夏芽:好きだ
茅平 夏芽:萌えキャラがよ・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
茅平 夏芽:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これはPC4タブ(ありがとうね………)
あまりにボロを出しているので、PLは29歳やんな!?!?!?としてくれているから まぁ ヨシ!
相馬修の前でファンブルしてスカート落としたと思ったら、相馬を気にして一人で後を追いかけて話を聞きに行くPC4
普通に相馬修殺しで泣いてる こ、コラコラコラコラ~~~~~~~…………!!!
相馬、基本的に冷静で厳しくて無表情で愛想なくて淡々としているんですが………
最初からPC4のことを弟/妹だとわかっている上で接しているわけなので、たまにちょっとボロが出ちゃってもいいじゃん!!!と思いながらKPをしています
脱衣班のPC4、結構グイグイ相馬に一人で絡みに来てくれたし…………………
担任だから!全員に対等に接するつもりで相馬はいるけど、教職以外の面でやや兄性が出てしまうのは、仕方ないよなーーー…………と自分に言い聞かせ……
PLも察して始めてくれたしね!
いや、水着に対する「女子生徒なんですから気をつけてください」は割とガチだったろうなと思うんですが……
茅平大地は12年前の加害者で被害者だけど、
あの殺害も他でもない茅平夏芽のために犯したことなので、大地は何より夏芽が大事のひと…!
BHOに対する話はまた別になってしまうんですけど、とりあえず兄妹視点の話としてはそう。
それでも殺害したあの子のことを思うと「夏芽が生きていたからよかった」が言えなくて、あるいは夏芽に殺人犯の兄がいることが受け入れられなくて、贖罪のために夏芽から離れて名前も何も捨てて生きてきたのが大地
力をつけて、知識もつけて、今度こそあの教団を止めるためにこの地と学校に戻ってきて、
担任になったクラスに引っ越したはずの夏芽ちゃんがいるとは思わなかっただろうし、
あの日殺した子どもがいるなんて思えなかっただろうな
「どちら側の人間ですか?」は座敷わらし意識の言葉だそうだから、座敷わらしが紛れていること自体はわかっていたんだろうし覚悟もしていたんだろうけど…
12年前と変わらない夏芽ちゃんの笑顔に安心しただろうし、
また巻き込んでしまう恐ろしさが当然あっただろうけど、それでも大切な妹の「協力できることがあるならなんでもします、事件を止められるなら」は嬉しかったろうな
最後、いなくなることに私は未だにキレているし、納得いかないからここだけ本気で改変したいが?!?!?!!?!?!?!?!!?!?!?!?!?!!?!??!?!?!?とキレているんですが…………
でも、また妹を巻き込んだだけではなくて、またあの子を今度は自分の生徒として死なせてしまったことへの負い目があるんだろうな、と私は思っているし……
どうなんだろう、続編とかで語られるのかな なら私は何も言えませんが……
とりあえず、もう兄は死んだと明言しているうえで、そのうえで教師としてもあの場にいることはもうできなかったんだろうなとは……思うので……
その珈琲はねぇ……妹を助けたかったがためだけに不眠症を患った12年間のツケよ……
普通に相馬修殺しで泣いてる こ、コラコラコラコラ~~~~~~~…………!!!
相馬、基本的に冷静で厳しくて無表情で愛想なくて淡々としているんですが………
最初からPC4のことを弟/妹だとわかっている上で接しているわけなので、たまにちょっとボロが出ちゃってもいいじゃん!!!と思いながらKPをしています
脱衣班のPC4、結構グイグイ相馬に一人で絡みに来てくれたし…………………
担任だから!全員に対等に接するつもりで相馬はいるけど、教職以外の面でやや兄性が出てしまうのは、仕方ないよなーーー…………と自分に言い聞かせ……
PLも察して始めてくれたしね!
いや、水着に対する「女子生徒なんですから気をつけてください」は割とガチだったろうなと思うんですが……
茅平大地は12年前の加害者で被害者だけど、
あの殺害も他でもない茅平夏芽のために犯したことなので、大地は何より夏芽が大事のひと…!
BHOに対する話はまた別になってしまうんですけど、とりあえず兄妹視点の話としてはそう。
それでも殺害したあの子のことを思うと「夏芽が生きていたからよかった」が言えなくて、あるいは夏芽に殺人犯の兄がいることが受け入れられなくて、贖罪のために夏芽から離れて名前も何も捨てて生きてきたのが大地
力をつけて、知識もつけて、今度こそあの教団を止めるためにこの地と学校に戻ってきて、
担任になったクラスに引っ越したはずの夏芽ちゃんがいるとは思わなかっただろうし、
あの日殺した子どもがいるなんて思えなかっただろうな
「どちら側の人間ですか?」は座敷わらし意識の言葉だそうだから、座敷わらしが紛れていること自体はわかっていたんだろうし覚悟もしていたんだろうけど…
12年前と変わらない夏芽ちゃんの笑顔に安心しただろうし、
また巻き込んでしまう恐ろしさが当然あっただろうけど、それでも大切な妹の「協力できることがあるならなんでもします、事件を止められるなら」は嬉しかったろうな
最後、いなくなることに私は未だにキレているし、納得いかないからここだけ本気で改変したいが?!?!?!!?!?!?!?!!?!?!?!?!?!!?!??!?!?!?とキレているんですが…………
でも、また妹を巻き込んだだけではなくて、またあの子を今度は自分の生徒として死なせてしまったことへの負い目があるんだろうな、と私は思っているし……
どうなんだろう、続編とかで語られるのかな なら私は何も言えませんが……
とりあえず、もう兄は死んだと明言しているうえで、そのうえで教師としてもあの場にいることはもうできなかったんだろうなとは……思うので……
その珈琲はねぇ……妹を助けたかったがためだけに不眠症を患った12年間のツケよ……
PC2、PC3と並んで一番情報手に入りにくいHOじゃない!?と私は思っているので、
他PCの共有任せなところが……ある……!ので神妙に見守っている…
今回はBHOがPC3だったから、PC3はPC3で別ベクトルの情報を持ってる……というより一番全体像を把握しているだろうし、
結果的にPC2が一番情報が手薄になるの、ああ~~~~~……!と思いながら…
どうにかKPのほうから情報渡せんかな!?と思うけど、このシナリオ自体他HOかNPCからしか情報がほぼ落ちないうえ、地下室にいった薔薇子ちゃんにNPCから絡みに行くのは???だったし……ムム……
PC2、『正義感が強く教団を壊滅させた』って沿革だけならいいけど、
その壊滅させた内容がPLPCによっては「正義感」への解釈違いになるのを承知しているので、やや警戒しながら回しているところもある…
正義感ゆえ、というよりも、PC1の妹(妹だと認識しているかはともかく)を殺したことに対する精神的ショックゆえだとは思っているんですが…
だって! 12年間『自分は人殺しだ』と自覚し続けて、妹を亡くしてからのPC1の12年間の様子も見ているはずで…
だからこその幼馴染設定なのかなと思ってる。
正義感の強いPC2が両親を殺すに至るには、PC1が妹に執着し続けた12年間を、自分のせいだと知っていながら隣で見ている必要があったのかなあと
記憶に靄がかかっているのがシナリオ本編中だけど、PC1の妹の存在は幼馴染なら知ってるんじゃ!?と思うから……
『PC1の妹が死んだ』という事実が改変によりなくなったからショックをともなう記憶がぼんやりしていただけで、
本来12年間の間には、葬式であったりPC1の言葉であったり近所の人達の「麗火ちゃんが被害にあったんですって」って話なんかはあったでしょ……!と……
18歳の人生における、12年間は長いなぁと思う……
まじないなんかに縋って12年前に死んだ妹を蘇生させようとするほどに執着していたらしいPC1が、12年間傍にいたなら余計にな、と……
これはPC1出身KPの発言なんですが……
PC2を追いこんでしまったの、自分なのかな、とずっと思ってるので……
薔薇子ちゃん、ずっと明るくて、みんなに声をかけたり共有できるところを率先して共有してくれようとしていたりで、
引っ張っていくタイプの國鷹くんとは別に、やっぱりリーダー気質なんだよな~と安心して見ています……
引っ張るタイプじゃなくて、よしみんな!頑張ろうな!と元気づけるタイプの!
格闘部の頼れる副部長なんだろうな~~~~~…!!
団体戦なら、中堅か副将にいそう。一番軸で肝になるひと。
他PCの共有任せなところが……ある……!ので神妙に見守っている…
今回はBHOがPC3だったから、PC3はPC3で別ベクトルの情報を持ってる……というより一番全体像を把握しているだろうし、
結果的にPC2が一番情報が手薄になるの、ああ~~~~~……!と思いながら…
どうにかKPのほうから情報渡せんかな!?と思うけど、このシナリオ自体他HOかNPCからしか情報がほぼ落ちないうえ、地下室にいった薔薇子ちゃんにNPCから絡みに行くのは???だったし……ムム……
PC2、『正義感が強く教団を壊滅させた』って沿革だけならいいけど、
その壊滅させた内容がPLPCによっては「正義感」への解釈違いになるのを承知しているので、やや警戒しながら回しているところもある…
正義感ゆえ、というよりも、PC1の妹(妹だと認識しているかはともかく)を殺したことに対する精神的ショックゆえだとは思っているんですが…
だって! 12年間『自分は人殺しだ』と自覚し続けて、妹を亡くしてからのPC1の12年間の様子も見ているはずで…
だからこその幼馴染設定なのかなと思ってる。
正義感の強いPC2が両親を殺すに至るには、PC1が妹に執着し続けた12年間を、自分のせいだと知っていながら隣で見ている必要があったのかなあと
記憶に靄がかかっているのがシナリオ本編中だけど、PC1の妹の存在は幼馴染なら知ってるんじゃ!?と思うから……
『PC1の妹が死んだ』という事実が改変によりなくなったからショックをともなう記憶がぼんやりしていただけで、
本来12年間の間には、葬式であったりPC1の言葉であったり近所の人達の「麗火ちゃんが被害にあったんですって」って話なんかはあったでしょ……!と……
18歳の人生における、12年間は長いなぁと思う……
まじないなんかに縋って12年前に死んだ妹を蘇生させようとするほどに執着していたらしいPC1が、12年間傍にいたなら余計にな、と……
これはPC1出身KPの発言なんですが……
PC2を追いこんでしまったの、自分なのかな、とずっと思ってるので……
薔薇子ちゃん、ずっと明るくて、みんなに声をかけたり共有できるところを率先して共有してくれようとしていたりで、
引っ張っていくタイプの國鷹くんとは別に、やっぱりリーダー気質なんだよな~と安心して見ています……
引っ張るタイプじゃなくて、よしみんな!頑張ろうな!と元気づけるタイプの!
格闘部の頼れる副部長なんだろうな~~~~~…!!
団体戦なら、中堅か副将にいそう。一番軸で肝になるひと。
これはマサシさんのふせの話ね。みその解釈の問題なのでシナリオに殴られるかもしれないんですけど、
でも「覚えていてほしいから」なんて理由であっさりルール破る男、連絡先変えるとかできなくないですか……!?
LINEだったらアカウントを消すとか 携帯新しいのに変えるとか
できないよ!!!!!!!!!!!!!!あの人覚えていてほしいからなんて理由であっさりルール破るもん!!!!!!!!!!!!
わからん。これはみそKP時空の相馬の話ね
解釈違いだったらぶん殴ってもらっていいけど私はもうこの相馬しか回せない(おわり)
だから夏芽ちゃんが毎日送ってくれるLINEはちゃんと届くし、
相馬は返信はできないし既読もつけられなくて通知だけで見るけど
たぶん ある日突然LINEが来なくなったり、逆にすごく心配になる一文が送られて来たらめちゃくちゃ焦るんだろうな。
そこで焦るならちゃんとLINEを見てやってくれ
でもさ~~~~~~~~………………
相馬は、本当にピンチのときはたぶん 助けにきてくれるひとじゃん!!!私はそう信じていますが……
相馬の本音も 会いたい、だと思うな!大好き!
数学のテストの採点をしながら、夏芽ちゃんの答案になるとやや採点の厳しさが変わりそうになる(のを自制する)相馬はいた気がする。部分点の基準がめちゃめちゃ厳しくなる
でも「覚えていてほしいから」なんて理由であっさりルール破る男、連絡先変えるとかできなくないですか……!?
LINEだったらアカウントを消すとか 携帯新しいのに変えるとか
できないよ!!!!!!!!!!!!!!あの人覚えていてほしいからなんて理由であっさりルール破るもん!!!!!!!!!!!!
わからん。これはみそKP時空の相馬の話ね
解釈違いだったらぶん殴ってもらっていいけど私はもうこの相馬しか回せない(おわり)
だから夏芽ちゃんが毎日送ってくれるLINEはちゃんと届くし、
相馬は返信はできないし既読もつけられなくて通知だけで見るけど
たぶん ある日突然LINEが来なくなったり、逆にすごく心配になる一文が送られて来たらめちゃくちゃ焦るんだろうな。
そこで焦るならちゃんとLINEを見てやってくれ
でもさ~~~~~~~~………………
相馬は、本当にピンチのときはたぶん 助けにきてくれるひとじゃん!!!私はそう信じていますが……
相馬の本音も 会いたい、だと思うな!大好き!
数学のテストの採点をしながら、夏芽ちゃんの答案になるとやや採点の厳しさが変わりそうになる(のを自制する)相馬はいた気がする。部分点の基準がめちゃめちゃ厳しくなる
PC1きょうだいとPC4きょうだいが対なのかな、と思いながらふぉあというシナリオを見ているので、
今回PC1が男子でPC4が女子だったの、いいなぁと思った。
PC1兄妹はともに被害者だから感情のベクトルが互いにしか向かないけど、
PC4兄妹に関しては、加害者であるために感情のベクトルがBHOへの贖罪に向いてしまっている兄がいて。
PC1は、これはたぶんPLによるところだから私はあくまで元PL1じゃなく現KPの立場の立場で発するけど、
いい意味で『グループのリーダー』を終始一貫できるHOだと思うんですよ……!
自分のHOに対して特に言うことはない……になりやすい(気がする)のもこういうところで。
だって妹は既に蘇っているもん……
喪ったわけでもなく、喪わせたわけでもなく(先輩への感傷は人によってあるのは承知してる上で)、すでに願いが叶って満たされた結果だけがそこにあるHOだと思ってる。
だからそのぶん他PC達のほうを見る余裕があるHOなのかな、と思っているからリーダーってポジションはわかる!し
焔火くんがずっと身内であるみんなのことを見てくれていたので安心してたな……
一方のPC4はというとそれどころじゃない!のがHO的には正直なところだけど、
上手いなーと思うのは、PC4もオカルト部だから、余裕のあるPC1が4を気にかけやすいのかなと
大地にとってなにより大事だったのはPC4だけど、
この12年間大地の感情が向いていた矛先はというと、なによりも一番にBHOだったと思う。
言い方は悪いけど、BHOへの贖罪(と妹のいる世界を守ること)のために『妹と過ごす時間』を捨てたのが大地で、
他の何がどうなろうとも(犠牲の存在は知らないとしても)『妹と過ごす時間』を欲したのがPC1で。
PC1も大地もPOWはかなり高いので、どっちの精神が強いだとか弱いだとかいう話ではなく、ただ被害者だったか加害者だったかの違いだけど…
捨てるって言い方をしているけど、大地のなかではずっと変わらず自分にとっての一番は妹だと思うから、
捨てるというより『正負の感情のどちらかをとれるほど器用じゃなかった』って感じなんだろうな
PC3のHOは「元いじめられっ子」。孤独に苦しんだ過去のあるひと。
今回はBHOがPC3にいったので、お好み焼きさんが一人で孤独な男女を二人抱えることになっていましたが……
PC3とBHOの関係性がすごく好き!
『いっしょにあそぼう』と手を差し伸べたのはあくまでPC3で、PC3に手を差し伸べられなければBHOは自分の願いにも気づけない
BHOが欲しくてしかたがなかった輝かしい青春って、PC3は実は送れていなくて……
PC3にとって青春はいじめと表裏一体で、幼馴染たちがいようと苦しい記憶であったことに違いはないんじゃないかな、と思ったりもするんですけど、それがBHOには眩しくて仕方なかったんだろうな
あの5人で写った写真、実はPC3の家でしか情報としては出てこないんですけど、
だからこそ、PC3のことを『たった一度遊んだ子の写真を大事にとっておけるひと』なんだな、と思ってる。
座敷わらしに手を差し伸べてくれてありがとうー……
描写として送った最後のほうのあれは、BHOが別PCだった場合にナイフを見てPC3が思い出すときのやつです。
私はPL1出身なのですが、本当に本当にPC2にクソデカ感情を抱いており……
PC2向けふせにも書いていたんですけど、正義感の強いPC2にあんなことをさせたその原因の一端に、副リーダーから見た『妹が死んでからのリーダー』がいたんじゃないかなと思っているので……
というか、そのための副リーダー設定なのかな、とも思っているので……
薔薇子ちゃん、本当にずっと存在が頼もしかった。KP的にも頼もしかった。
復讐の矛先は思っていたものとだいぶ違って、全てを思い出して事件の全貌を知ったときには既に親も教団も存在しなくなっていて。一番感情の矛先が行方不明になるHOじゃないかなと思ってる。情報も集まりにくいし。
それでも、これはKP目線だけど、座敷わらし含む女子ズにとっての支えだったんじゃないかな、と思う……
BHOタブをずっと見守ってたものの、なんとなく薔薇子ちゃんにだけはナイフは向かなそうだな……と思ってた。
麗火を殺したのはたしかにPC2だけど、教団を消してその後出るはずだった犠牲の一切を絶ったのもPC2で。
PC1はたぶんそっちには意識が向かないと思う。たぶん妹が蘇ればそれでいい。ごめんこれ暴言かもしれない!!!!!!!!でも……たぶん、妹のこと以外に呪文試さなくない……?PC1……
そういう意味でも、ある意味大局的に、根本から物事をひっくり返せる強さを唯一持ってるPCなんだろうな、と。
それがPC2自身の本意かはともかく。
少なくとも、山坂天音にとって一番邪魔だったのはPC2だろうと思う。無自覚でも、傍から見れば一番だれかを守ってる人だと思ってる。
私はすごくPC2が好き!!!グループを支えていてくれてありがとう…
なんのふせなんだろな……みんなが好き。
お付き合いいただきありがとうございましたーーー…!!!
今回PC1が男子でPC4が女子だったの、いいなぁと思った。
PC1兄妹はともに被害者だから感情のベクトルが互いにしか向かないけど、
PC4兄妹に関しては、加害者であるために感情のベクトルがBHOへの贖罪に向いてしまっている兄がいて。
PC1は、これはたぶんPLによるところだから私はあくまで元PL1じゃなく現KPの立場の立場で発するけど、
いい意味で『グループのリーダー』を終始一貫できるHOだと思うんですよ……!
自分のHOに対して特に言うことはない……になりやすい(気がする)のもこういうところで。
だって妹は既に蘇っているもん……
喪ったわけでもなく、喪わせたわけでもなく(先輩への感傷は人によってあるのは承知してる上で)、すでに願いが叶って満たされた結果だけがそこにあるHOだと思ってる。
だからそのぶん他PC達のほうを見る余裕があるHOなのかな、と思っているからリーダーってポジションはわかる!し
焔火くんがずっと身内であるみんなのことを見てくれていたので安心してたな……
一方のPC4はというとそれどころじゃない!のがHO的には正直なところだけど、
上手いなーと思うのは、PC4もオカルト部だから、余裕のあるPC1が4を気にかけやすいのかなと
大地にとってなにより大事だったのはPC4だけど、
この12年間大地の感情が向いていた矛先はというと、なによりも一番にBHOだったと思う。
言い方は悪いけど、BHOへの贖罪(と妹のいる世界を守ること)のために『妹と過ごす時間』を捨てたのが大地で、
他の何がどうなろうとも(犠牲の存在は知らないとしても)『妹と過ごす時間』を欲したのがPC1で。
PC1も大地もPOWはかなり高いので、どっちの精神が強いだとか弱いだとかいう話ではなく、ただ被害者だったか加害者だったかの違いだけど…
捨てるって言い方をしているけど、大地のなかではずっと変わらず自分にとっての一番は妹だと思うから、
捨てるというより『正負の感情のどちらかをとれるほど器用じゃなかった』って感じなんだろうな
PC3のHOは「元いじめられっ子」。孤独に苦しんだ過去のあるひと。
今回はBHOがPC3にいったので、お好み焼きさんが一人で孤独な男女を二人抱えることになっていましたが……
PC3とBHOの関係性がすごく好き!
『いっしょにあそぼう』と手を差し伸べたのはあくまでPC3で、PC3に手を差し伸べられなければBHOは自分の願いにも気づけない
BHOが欲しくてしかたがなかった輝かしい青春って、PC3は実は送れていなくて……
PC3にとって青春はいじめと表裏一体で、幼馴染たちがいようと苦しい記憶であったことに違いはないんじゃないかな、と思ったりもするんですけど、それがBHOには眩しくて仕方なかったんだろうな
あの5人で写った写真、実はPC3の家でしか情報としては出てこないんですけど、
だからこそ、PC3のことを『たった一度遊んだ子の写真を大事にとっておけるひと』なんだな、と思ってる。
座敷わらしに手を差し伸べてくれてありがとうー……
描写として送った最後のほうのあれは、BHOが別PCだった場合にナイフを見てPC3が思い出すときのやつです。
私はPL1出身なのですが、本当に本当にPC2にクソデカ感情を抱いており……
PC2向けふせにも書いていたんですけど、正義感の強いPC2にあんなことをさせたその原因の一端に、副リーダーから見た『妹が死んでからのリーダー』がいたんじゃないかなと思っているので……
というか、そのための副リーダー設定なのかな、とも思っているので……
薔薇子ちゃん、本当にずっと存在が頼もしかった。KP的にも頼もしかった。
復讐の矛先は思っていたものとだいぶ違って、全てを思い出して事件の全貌を知ったときには既に親も教団も存在しなくなっていて。一番感情の矛先が行方不明になるHOじゃないかなと思ってる。情報も集まりにくいし。
それでも、これはKP目線だけど、座敷わらし含む女子ズにとっての支えだったんじゃないかな、と思う……
BHOタブをずっと見守ってたものの、なんとなく薔薇子ちゃんにだけはナイフは向かなそうだな……と思ってた。
麗火を殺したのはたしかにPC2だけど、教団を消してその後出るはずだった犠牲の一切を絶ったのもPC2で。
PC1はたぶんそっちには意識が向かないと思う。たぶん妹が蘇ればそれでいい。ごめんこれ暴言かもしれない!!!!!!!!でも……たぶん、妹のこと以外に呪文試さなくない……?PC1……
そういう意味でも、ある意味大局的に、根本から物事をひっくり返せる強さを唯一持ってるPCなんだろうな、と。
それがPC2自身の本意かはともかく。
少なくとも、山坂天音にとって一番邪魔だったのはPC2だろうと思う。無自覚でも、傍から見れば一番だれかを守ってる人だと思ってる。
私はすごくPC2が好き!!!グループを支えていてくれてありがとう…
なんのふせなんだろな……みんなが好き。
お付き合いいただきありがとうございましたーーー…!!!
NPCの持ち帰りは………………………出来んが……………………………
でも………………………救いてえよ……………救わせてくれよ……………………
なんでだよふぉあ…………………………
せめて後日談とまではいかずとも 何かで補っちゃだめなのか!?!?
おい!!!!!!
私は夏芽ちゃんがいつものように先生にあれこれ報告日記LINEをする中、たまたま「今ここ来てるんです!」と送られてきた写真と同じ場所におり しまった、とその場を離れようとしたら、ここにも先生はいなさそうだと諦め同じくその場を離れようとした夏芽ちゃんと鉢合わせてしまう先生は
普通に、見たいです。(見たいです。)
LINEで会話笑ってしまった………
それは……流石の大地くんもLINE画面数秒見て「……茅平さん、」って口頭でツッコんじゃうもん……
でも、いなくなったことを怒られたり咎められたりするかと思ってたらぱあっと嬉し笑顔されるもんだから!!!!!
リアクションに困ってしまう相馬修、いるでしょ!!!!!!
昼間だとそのまま逃げられかねない 夕方とかにしてくれ
そしたら帰る頃には段々暗くなってしまうので(確定事項)家の近くまで送るか夕食奢るかくらいは…………し……
しろーーーーーー!!!!!!!!!(ビンタ)
でも………………………救いてえよ……………救わせてくれよ……………………
なんでだよふぉあ…………………………
せめて後日談とまではいかずとも 何かで補っちゃだめなのか!?!?
おい!!!!!!
私は夏芽ちゃんがいつものように先生にあれこれ報告日記LINEをする中、たまたま「今ここ来てるんです!」と送られてきた写真と同じ場所におり しまった、とその場を離れようとしたら、ここにも先生はいなさそうだと諦め同じくその場を離れようとした夏芽ちゃんと鉢合わせてしまう先生は
普通に、見たいです。(見たいです。)
LINEで会話笑ってしまった………
それは……流石の大地くんもLINE画面数秒見て「……茅平さん、」って口頭でツッコんじゃうもん……
でも、いなくなったことを怒られたり咎められたりするかと思ってたらぱあっと嬉し笑顔されるもんだから!!!!!
リアクションに困ってしまう相馬修、いるでしょ!!!!!!
昼間だとそのまま逃げられかねない 夕方とかにしてくれ
そしたら帰る頃には段々暗くなってしまうので(確定事項)家の近くまで送るか夕食奢るかくらいは…………し……
しろーーーーーー!!!!!!!!!(ビンタ)
HO3とBHOのところだけ本当にどうやったって救えないし
でもBHOにとってはHO3の存在こそが救いだし
でも 安純くんがこの先6-4で一人チェスをしようと対面に人が座ることは ないの
やだよ………………………………………………………………………………………………………(KP)……………………
それはそれとして、私は失世路とかに行く安純ちゃん(仮)は見たいが……………
なんか、BHOっぽくて…………(失世路への感情)
でもBHOにとってはHO3の存在こそが救いだし
でも 安純くんがこの先6-4で一人チェスをしようと対面に人が座ることは ないの
やだよ………………………………………………………………………………………………………(KP)……………………
それはそれとして、私は失世路とかに行く安純ちゃん(仮)は見たいが……………
なんか、BHOっぽくて…………(失世路への感情)
PC1と2、トラウマに等しいものを抱えてあるいは一番大切なものを失ってから、願いが叶うまでに11年の間があるのが一番無理
と元PL1は思う………
その11年間を思うと 思うともう
だって幼馴染二人がいるのに、一方でPC3はいじめを受けてるわけじゃん………!??!?
いじめの経験から孤独を誰より嫌って………
……って、もうそれその11年間はPC12がまともに傍で幼馴染すらできてなくない!??!?!!?!?PC3が事実として孤独を味わっているんだが………!??!?!!?
みたいな感情に
まぁPC3のことは そこは陣によるだろうけど、
それでもその11年間をどう過ごしてたんだろう………は 私PL1の永遠の課題や……
と元PL1は思う………
その11年間を思うと 思うともう
だって幼馴染二人がいるのに、一方でPC3はいじめを受けてるわけじゃん………!??!?
いじめの経験から孤独を誰より嫌って………
……って、もうそれその11年間はPC12がまともに傍で幼馴染すらできてなくない!??!?!!?!?PC3が事実として孤独を味わっているんだが………!??!?!!?
みたいな感情に
まぁPC3のことは そこは陣によるだろうけど、
それでもその11年間をどう過ごしてたんだろう………は 私PL1の永遠の課題や……
© MISO DataHouse, All Right Reserved.
本サイトは、「株式会社アークライト」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。
Call of Cthulhu is copyright ©1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc.
Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc.
PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION 「クトゥルフ神話TRPG」
本サイトは、「株式会社アークライト」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『クトゥルフ神話TRPG』の二次創作物です。
Call of Cthulhu is copyright ©1981, 2015, 2019 by Chaosium Inc. ;all rights reserved. Arranged by Arclight Inc.
Call of Cthulhu is a registered trademark of Chaosium Inc.
PUBLISHED BY KADOKAWA CORPORATION 「クトゥルフ神話TRPG」
Designed By HTML Codex
Distributed By ThemeWagon