第一次聖杯戦争
詠河藍琉
セイバーのマスター不運にも聖杯戦争に巻き込まれることになった一般人。
普段は気弱で優柔不断だが、一度決断してしまえば人並み以上の行動力と判断の速さを見せるようになる。自分に自信がない、かつ性格柄活かしきれていないだけで、マスターとしての才能は一級品…のはず。
▼セイバー
良く言えば一騎当千、悪く言えば軍の中で孤立無援になるタイプの剣士英霊。あっさり小ざっぱりとした性格をしており、藍琉が決断できず右往左往している間は本当に何もせず突っ立って指示待ちをし、藍琉の反応を楽しんでる。
葭川壮一郎
アーチャーのマスター敵にはならなそうだけど何を考えているのかが読みづらい。
元々何かしらの願いを持って聖杯戦争に参加したが、アーチャーの『世に戦乱を齎したい』という願いを聞いて、願いが相反した場合の願望器の挙動に興味を持ち『世界を平和にしたい』に目的を変えた。
▼アーチャー
家臣の忠告を蔑ろにしてきたタイプの傲慢な暴君英霊。自分の願いを事実上妨害せんとするマスターの慇懃無礼っぷりを逆に気に入り、作中後半には自分から彼に意見を求めたりといった様子も目立つようになった。
月庭充希
ランサーのマスター"身内"にはどこまでも真摯で誠実だが、自分が"そうでない"と認識した相手に対してはどこまでも冷酷になれる。…が、基本的には万人に対して清々しいほど善良かつ潔白であり、一般人に危害が及ぶことを誰よりも忌避する面が見られる。
▼ランサー
口数が少なく氷のように冷酷無比な女性戦士。史実上はバーサーカーとして召喚されるべき英霊だが、ランサーとして顕現した。狂気のそぎ落とされた自分の視界と人格に戸惑いつつ、新鮮な心持ちでどこか楽しんでもいる。
天宮城遊馬
ライダーのマスター将棋を特技としており、戦場においても、盤外戦術も駆使して場の状況をコントロールすることに長けている。かつて連続殺人事件で世間を騒がせた犯人を家族に持ち、「残された自分たち家族の平穏な暮らし」を願って聖杯戦争に身を投じた。
▼ライダー
以登子雀
キャスターのマスター見かけによらず、実態は戦闘に特化した武闘派魔術師であり、ルーン魔術を活かした素手での格闘戦を得意とする。純粋すぎる性格ゆえに想定外の事態への適応力が高いものの、一度熟考し始めるとしばらく戻ってこられない面が欠点になりやすい。ややお人好し。
▼キャスター
寂霊柳
アサシンのマスター両親は基本的に仕事で家におらず、本人もまた不登校になって久しいため、アサシンが唯一の友人と言ってもいい。人並みの感性を持ちながら人並みの感性を持たず、他者を殺害することに少なからず抵抗があるわりに惨殺死体を見ても顔色を変えない。
▼アサシン
明坂戸鞠
バーサーカーのマスター控えめで物腰こそ低いが、根は明るい性格であり、威圧に屈せず言いたいことははっきりと言うタイプ。一方でどこか自棄的で厭世的な面があり、サーヴァントに狂化を付与したのも「マスターである自分が何も考えなくていいように」。魔術師としてのスペックは高い。
▼バーサーカー
▼発端
みそ:choice7[(略・総計100人の探索者たち)] → 寂霊, 葭川, 詠河, 以登, 天宮城, 明坂, 月庭[01:26]
みそ:性格バランス良くない!?!??!?!??![01:26]
▼脱落順(簡易)
① 術 (剣・槍(※not共闘)に敗北する)
② 騎 (このパロをしてるのが逆張りPLなので、ライダー陣営にいつも良い思いをさせまいと1クール目のラスボスがライダー陣営になる。でもライダー陣営なのでかっこいい。PLの負け)
---1クール終了
③ 槍 (前半大人しかった殺陣営に裏をかかれて落ちる)
④ 殺 (暴れすぎたので弓陣営にマスターを消される)
⑤ 狂 (剣弓と共闘戦線張ってたけど、聖杯が目前になったので手を切る)
⑥ 弓 (狂とほぼ相打ち、やや誤差でこっちのが残ってる。ロリ殺しのヘイト返上)
⑦ 剣 (がんばったので生存)
私「stay nightのオタクだから同じメンツでもパラレル3つまでなら許される気がする」
ってことで2作目はchoiceで脱落順決めるわよ!
1作目をアニメ編成にしちゃったからこっちは劇場版が良い~
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▼脱落順(簡易)
① 弓 (劇場版1作目の冒頭15分でマスターごと殺されて観客を鬱にした。この時点で勝者不明)
② 殺 (マスターの過去話が出、アサシンと絆を深めて一緒に頑張りましょうね!をしてた瞬間に槍に正面から近距離戦を仕掛けられ負ける)
③ 槍 (その後負ける。漁夫の利を取られる)
---1作目終了
④ 騎 (↑までに剣と手を組んでた。術相手に健闘して勝ちそうだったけど致命的な弱点を突かれて落ちた)
>>ここでバーサーカー暴走<<
---2作目終了
たぶんこの映画、ぜんぶバーサーカー編!視点めちゃくちゃ大暴れ
⑤ 術 (剣と共闘するけど最終的に敗北)
⑥ 狂 (マスターの自滅)
⑦ 剣 たぶんこの映画バッドエンドだよ!!
っていうかhollow時空、ほしい(願望)
hollow………………………………
言峰のいない世界のhollowってどうやったら作れるんだ ほしいよ……
もう言峰抜きで、既存陣営の誰かに「元のマスターから令呪奪って契約した」って設定生やせばいいか 一次なら…殺か狂あたり… 狂はUBW(仮)で十分見せ場あるから殺でいいかもな
……え!!じゃあ「本来の殺のマスター」ってポジションの人間をもっかいchoiceしてもいいってこと!?
本来のアサシンマスター振ったらコーラだった
一気に第一次のキャラバランス悪くなったからやっぱり開始前に消されてるのが大正解だったってことか…………
ははーん ちょうど弓のマスターが記憶力オバケときてる マスター替わってるのに気付いてるかもしれん
寂霊殺害回で命乞いに近いことする寂霊に「そっちも無理やり奪ったんじゃない?」ってやんわり言ってくる胸糞シーンが確約されてしまった
嫌だけど因果応報は好きなので普通に好きです
寂霊、前半のほうで「自分と友達になること」に令呪一画使ってて、
当時は視聴者からも「かわい~~純粋無垢~~!」って目で見られてたのに、殺害回で「あれは無理やり奪ったサーヴァントを強制的に従わせるための一画だったんだ…………」だとわかって通夜になる
▼脱落順(簡易)